So-net無料ブログ作成

映画「ブレードランナー 2049」 [映画]

(久しぶりのブログです)

最近見た映画で、私的に面白いものがありません。

今回も、同様です。


gallery124x90_2.jpg main124x90.jpg

数年前の、ブレードランナーは面白く感じましたが、

gallery124x90_20.jpg

今回のは、さっぱり意味が分からないし、ストリー展開も

すっきりしなかったです(あくまでの個人の感想)。


gallery124x90_8.jpg gallery124x90_5.jpg

唯一、前作の主人公、ハリソン・フォードが健在だったのが

救いでした。



(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(19)  コメント(1) 

映画「ダンケルク」を見ました [映画]

少し前、妻と嫁を誘って「ダンケルク」を見に行きました。

二人とも初めての4DXです。

IMG_1144.jpg


サンシャインシネマ入口。


以下は映画シーン(ネット拝借)。

358077_001.jpg 358077_002.jpg

1940年。第二次大戦時。ドイツ軍に追われ、イギリスへ逃げ帰る作戦。


358077_003.jpg 358077_005.jpg

民間の船長(第一次世界大戦の体験者)。生き残った兵士。


358077_006.jpg

総指揮者。40万近くの兵士が救助されました。


妻も嫁も、この4DXのお陰で臨場感のある映画が見えたと喜んでいました。


(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(28)  コメント(0) 

映画「ワンダーウーマン」を見た [映画]

話題の映画「ワンダーウーマン」を見てきました。

何とも、格好良い女優です。IMG_1118.jpg


IMG_1120.jpg


640-3.jpg 640-1.jpg


持っている武器も、アクションも凄いです。

640-2.jpg 640.jpg


もう、ちと世界平和に頑張ってもらいたいですな。

(彼の国にも行って欲しい・・・)




(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(25)  コメント(0) 

映画「スパイダーマン」見に行きました。 [映画]

いつでしたか、忘れましたが、暇にあかせて

映画に行きました。

IMG_1113.jpg

最近、この映画館で4DXに改装されました。

IMG_1116.jpg

見た映画は、スパイダーマン・ホームカミング。

4DX画面ではありません。


今、思い出してもどんな内容だったか、まったく思い出せません。

(国会答弁の官僚の気持ちがよく分かります)苦笑。

359026_006.jpg


359026_002.jpg


359026_001.jpg

スパイダーマンの後に見える悪人を倒したような、気がします。

ま、無職渡世人の暇つぶしでしたから。


(ご訪問ありがとうございました。)




nice!(35)  コメント(2) 

映画「トランスフォーマー 最後の獅子王」 [映画]

時間つぶしに行った映画。

IMG_0710.jpg


(前からこの手の映画は苦手です)

IMG_0708.jpg IMG_0711.jpg 

入口。       銀幕。

以下は映画のシーンです。

358993_001.jpg


人が出てくるとほっとします。

358993_002.jpg

ガじゃガじゃしていますから、何がどうなっているか、

敵か味方か分からないまま終わってしまいました。

358993_004.jpg

358993_005.jpg

ま、正義が勝ったようで・・・。

すっと帰ってきました。



(ご訪問ありがとうございました。)

nice!(18)  コメント(0) 

ザ・マミーを4DXで見る [映画]

トム・クルーズ主演の映画「ザ・マミー」を

4DXで見ました。(初体験)


IMG_0677.jpg IMG_0679.jpg

IMG_0678.jpg


IMG_0680.jpg



映画の本編が始まる前に、4DXの試行がありました。

隣席のメガネを掛けた人はミストが出てきた驚いてメガネを外し

笑いながら拭いていました。


360497_005.jpg 360497_008.jpg

映画のシーンに合わせて、イスが動いたり、風が吹いたり

スクリーン付近ではスモッグが出ました。

360497_014.jpg

360497_010.jpg



座席が震動するし冷風も吹き付けるので、

眠ることも出来ず、映画を楽しむことが出来ました。



(ご訪問ありがとうございました。)


nice!(18)  コメント(0) 

映画「忍びの国} [映画]

7月のいつか日は忘れましたが、映画に行きました。

邦画は嫌いですが、前のたたら侍の口直しに、この映画に。

(割と口コミ評判が良かったのでね。)

IMG_0180.jpg

イオンシネマ。

IMG_0182.jpg

9番館。


356895_001.jpg


どういう訳か、主人公の大野智さんの画像がありません。

で、CiVaeK4VEAASgsJ.jpg他の写真を寸借。

356895_002.jpg

356895_003.jpg

映画は、天正時代の伊賀の乱にほぼ忠実な展開。




最後のシーンで、主人公の妻、お国を死なせてしまっているのが、

詰まらない結末でした。が、アクションもコミック風で、

肩の凝らない作品でした。


(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ジョン・ウイック チャプター2」 [映画]

◌オンモールの映画を見に行きました。

映画が始まる時間に、本屋に行って珈琲を飲みながら、

読みたかった本を読みました。時間が来て映画コーナーに。

IMG_0173.jpg


見た、映画は「ジョン・ウイック」

640-1.jpg

最初から終わりまで、もの凄いアクション。


640-2.jpg

あれほどの激しい格闘でした。


640.jpg



IMG_0174.jpg

ストレス解消して帰れました。



(ご訪問ありがとうございました。)




映画「パイレーツ オブ カビリアン 最後の海賊」 [映画]

映画に行きました。「・・・最後の海賊」です。

IMG_0134.jpg館内。

IMG_0137.jpg

ポスター。


IMG_0135.jpg


 

640.jpg


640-1.jpg


640-2.jpg

若い世代の男が父の生存を辿っていく話。

最後には、自分の両親が蘇り再会できて、めでたし、めでたし。

その両親が、この映画のシリーズ1や2で活躍した人たちです。

この映画の続編はあるのでしょうか?疑問です。


(ご訪問ありがとうございました。)

イオンモールへ行きましたⅡ 下 [映画]

この4月末にオープンした、ここの映画には初めて行きました。

IMG_9064.jpgまだまだ新しい。


洋画ファンの私は、邦画は殆ど見ませんが、

出雲地方を主題にしていることと「たたら」には興味があり、

もの凄く迷った挙げ句「たたら侍」にしてしまいました。

(これが失敗・・・。)

7番がIMG_9060.jpg劇場。


少し、早めに入ったら、ご覧の通り。

IMG_9061.jpgIMG_9062.jpg始まるまでに入ったのは、

私を含めて5人でした。


さて、映画。これはお金を掛っている映画の見受けました。

357347_001.jpgこんな強そうな主人公。

357347_004.jpg戦闘場面もありました。

これをシーンを見ると357347_005.jpg活劇映画と誰しも思いますよね。


ところが、竜頭蛇尾。段々と気分が沈む仕上がりになっていました。

爽快感が無い映画でした。良い評価23%。納得です。

娯楽性は、ハリウッド映画が1番ですね。


(ご訪問ありがとうございました。)




映画「ドクター・ストレンジ」 [映画]

長女が面白い映画だというので、見に行きました。
IMG_7500.jpg
久しぶりにこんな混雑を見ました。
私が見る映画と違う映画を見るらしい。その証拠に
若者ばかりでした。
357823_001.jpg
辣腕の外科医が、交通事故を起こし、手指がつかえない
体になってしまいます。
357823_007.jpg
その治療にネパールへ行く。それからの展開が私の予想と
反して、悪との戦い的なSFの格闘シーンばかりに。
357823_003.jpg
私としては、この外科医が謙虚な医者となり、人助けをする
方向に進んで欲しかった・・・。
(それに主役を助けるチベットの聖人が)
marvel-doctor-strange-10.jpg
白人というのも、不自然に感じましたね。
私的にこの映画は☆1つでした。

(ご訪問ありがとうございました。)





映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見た [映画]

館内の立体看板。
IMG_7325.jpg
想像していたように奇妙な映画でした。
358425_001.jpg
透明人間や後首に口を持つ女の子、手から火を吹く
子ども等々の出動。
358425_004.jpg 
鉄製の重い靴を履かないと浮いてしまう少女。
358425_003.jpg 358425_005.jpg
ご存じエヴァ・グリーンと悪役のサミュエル・L・ジャクソン。
358425_006.jpg
007に出ている、ジュディ・デンチと、出演者は多彩です。

映画は、主人公が、殺された祖父の謎を追ってたどり着いた
奇妙な館で、知り合った仲間たちと知恵と能力出し合い、
悪を退治し、祖父も生き返るという摩訶不思議なSFでした。


(ご訪問ありがとうございました。)




映画「マグニフィセント・セブン」を観た [映画]

時間を見付けて、待望の「マグニフィセント・セブン」を
観て来ました。
IMG_7199.jpg
主人公を演じる、デンゼル・ワシントンは単なる賞金稼ぎでは
なく、委任執行官仕事(納得)でした。

ストーリーは「七人の侍」のパターン。
640-2.jpg 
悪辣な商人に夫を殺されたエマが、七人のガンマンを雇い、
640.jpg
圧倒的多数の敵に勝利するというお話です。
640-1.jpg素晴らしいガン捌きをするデンゼル。
正義は勝つ!に支えられた、「七人シリーズ」。
最後まで楽しく安心感で観て、
IMG_7201.jpg本県唯一のリンガーハット店。
遅い昼食を摂って爽やかに帰宅しました。


(ご訪問ありがとうございました。)


迫力あったDVD 下「サバイバー」  [映画]

DVDで見た映画「サバイバー」。
主演、ミラ・ジョヴォヴィッチがテロ対策担当者。
アクション映画。

poster2.jpg

sub1_large.jpg sub3_large.jpg
殺人容疑者仕立てられ、逃げる主人公。   唯一味方の上司。

sub4_large.jpg sub5_large.jpg
いつも、正義役のピアース・ブロスナンが暗殺者。
main_large.jpg
ハラハラドキドキでしたが、最後はピアースが殺され、ミラの勝ち。
目出度し・・・。でしたが、主人公に敵対しまくりの大使や
その他イギリスの担当官などがどうなったか不明。
この人たちがハッキリ処罰されるシーンがあれば、
もっと爽快な気分になれたでしょう。

(ご訪問ありがとうございました。)


迫力あったDVD 上「悪党に粛正を」  [映画]

前にも書きましたが、小生はアクション映画ファン。
しかも、西部劇には目がありません。
昨年この西部劇が公開されましたが、本県では上映されませんでした。[むかっ(怒り)]

それで、ビデオレンタルを久しく待ちました。
一昨日店で聞きましたら、「ある!」というので、すぐ借りました。
それがこの作品。

news_head_pc.jpg
デンマーク出身の、マッツ・ミケルセン主演。

sub1_large.jpg
パリ出身のエヴァ・グリーン。
いつも美人役なのに、今回は汚れ役に・・・。

sub4_large.jpg
予想通り、最後には悪党を粛正して、目出度しめでたし。
気分すっきり・・・

(ご訪問ありがとうございました。)


バイオハザード・ザ・ファイナルを見た [映画]

映画を見た。バイオハザード。
IMG_7088.jpg
日本のローラという人が出ていたんだそうですね。

357424_001.jpg

357424_003.jpg見てない場面。
知らなかったです。その時、不覚にも寝てました。
大体映画のパターンは決まってますから、油断です。
357424_002.jpg見てない場面。
最後に、消滅したと思ったアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ
生き返ってhappyに終わったのですっきりした
ストレス解消の観劇となりました。
(映画場面はのフォトギャラリーからお借りしました)。

(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ローグ・ワン」を見た [映画]

暇つぶしに、映画「ローグ・ワン」を見に行きました。
私のような人が多いとみえて、かなりの入場者。
この映画は、スターウオーズのサイドストリー的内容。
356251_001.jpg

不良少女として育った、主人公ジンが父の敵である帝国軍に
敢然と闘いをいどむ話であります。
356251_006.jpg

356251_007.jpg
因みに、ローグとは「ならず者」の意味らしい。

戦闘シーンは、大戦中玉砕した日本軍もかくあっただろうと
思いをいたす場面が多かったです。最後は、ジンも仲間と共に消滅。

ま、暇つぶしにはなりましたが。

(ご訪問ありがとうございました。)

映画館にて下 [映画]

映画が始まる前に、館内を見ていますと、
IMG_6926.jpg IMG_6924.jpg
マグニフィセント7の看板が・・・。
言わずと知れた、七人の侍のリメーク版です。

私は、西部劇の大ファンです。IMG_6923.jpg

昔、ユル・ブリンナーがした主人公役を、
IMG_6925.jpg
デンゼル・ワシントンがするようです。
来年の公開には是非見に行きたいと思っています。

(ご訪問ありがとうございました。)

映画館にて上 [映画]

映画に行ったとき、待合の椅子に掛けている中に、
変な雰囲気の人がいました。

IMG_6930.jpg
何と、スターウオーズに出ている、ヨーダ。

カメラを向けますと、ポーズをとってくれました。
IMG_6929.jpg
ぬいぐるみのお人、ご苦労様。


(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見た [映画]

12/17晴れ。午後3時20分開演の標記の映画を
見に行きました。
IMG_6933.jpg 355757_013.jpg
原作は、ハリー・ポッター を書いたJ.K.ローリングさん。

355757_011.jpg 355757_010.jpg

主演は、ちょっと変わったマスクのエディ・レッドメインさん。

355757_001.jpg

話はハリー・ポッターの挿話といった感じです。

355757_006.jpg

355757_003.jpg 355757_012.jpg
(写真は、yahoo映画案内から転載しました)。
ストリーは入り組み、ドタバタ劇でした。
私的には☆☆☆です。


(ご訪問ありがとうございました。)


映画ターザン [映画]

昔を思い出す、映画ターザンです。
評価が☆☆☆☆でしたから見に行きました。
fe2958cee4cd241e.jpg


356057_005.jpg


356057_001.jpg

356057_006.jpg

356057_002.jpg


356057_003.jpg
欲言えば、もっと悪役を厳しくやっつけて
欲しかったですね。が、楽しい映画でした。


(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ズーとピア」 [映画]

楽しいディズニーのアニメーションです。
354239_004.jpg
肉食獣も草食獣もみんなが仲良く暮らす、ズートピア。
354239_003.jpg

354239_002.jpg
小さい体のウサギが警官になり、詐欺師のキツネと共に、
354239_001.jpg
幾多の苦難を越えて手柄を立てるという
サクセスストリーです。
(今の地球も、こんなだと良いですね)。
絵も綺麗だし、ほんとに楽しい映画でした。
354239_005.jpg

(ご訪問ありがとうございました。)


映画「殿、利息でござる!」 [映画]

面白い時代劇映画でした。
原作は、歴史学者の、磯田道史さん。
thetv_73777_0.jpg
江戸時代の仙台藩で、実際にあった話。
353460_003.jpg
お上にお金を貸して利息を調達する発想が凄いし、
それを実行していった、庶民のバイタリティが素晴らしいです。
99db1496b5c6b0806ac84dbfe1c7caa1.jpg
仙台公に扮した、羽生結弦さんの演技もなかなかでした。


私的に、☆☆☆☆☆です。

(ご訪問ありがとうございました。)



映画「Xーミッション」 [映画]

先月末に見た映画です。
354626_005.jpg
これが、CDではなく実写だと言うんですから凄い迫力。
3Dで見ましたから特に。
354626_001.jpg

354626_003.jpgこれが見せ場か。

354626_002.jpg
ストリー的には普通でしたが。

で、私的に☆☆☆。

(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ヘイトフル・エイト」 [映画]

先日、映画「ヘイトフル・エイト」を見に行きました。
R18の映画。
354960_002.jpgタランティーノ監督作品。
悪ばっか8人。

354960_003.jpg 354960_008.jpg

354960_006.jpg 354960_007.jpg

354960_009.jpg

354960_001.jpg
主演といえるかどうか、ご存じサミュエル・L・ジャクソン.。
長時間映画中、俗に言う汚い言葉や差別語が乱れ飛びます。
密室内で殺し合って、そして、誰もいなくなってしまいました。

私的に☆☆☆でしたね。

(ご訪問ありがとうございました。)




映画「オデッセイ」 [映画]

02/05晴れ。知人の見舞に行った午後、
気になっていた映画を見にいきました。
IMG_1058.JPG主演は人気が高い、マット・デイモン。

353437_001.jpg

353437_007.jpg植物学者はジャガイモの栽培に成功。
1人火星に残された主人公が、どのように生き抜き、
353437_005.jpg
地球にどのように生還出来たかの、目出度し目出度しの話です。


☆☆☆☆。


(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ブリッジ・オブ・スパイ」 [映画]

久しぶりの映画鑑賞。
「ブリッジ・オブ・スパイ」。これ、ものすごく面白かったです。
IMG_0898.JPG
米ソの冷戦時代。保険会社の弁護士(トム・ハンクス)が、
ソ連のスパイを弁護する事から始まります。
353946_002.jpg
世論をよそに、そのスパイの人権を守っていきます。
353946_016.jpg
一方、U2型偵察機のパイロットが捕虜に。
自分が弁護した捕虜とパイロットを交換する任に当たることに。
353946_001.jpg
ベルリンの壁やソ連の圧政が厳しい中、
353946_003.jpg
東ベルリンに単身入って行きます。

353946_017.jpg息詰まる交渉。

353946_015.jpg

さて、この結末はどうなりますか。見てのお楽しみです。
何しろ、S・スピルバーグ監督作品ですから。

私的に、☆☆☆☆☆です。


(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ジュラシック・ワールド」 [映画]

お盆前に、ジェラシック・ワールドを見ました。
351033_006.jpg恐竜の調教。

安全な草食恐竜351033_004.jpg

351033_002.jpg怖さが倍増された恐竜。



351033_003.jpg

ハラハラどきどき。結果が分かっていますから、安心して見えました。
面白かったです。


(ご訪問ありがとうございました。)

映画「ミッション・インポシブル」 [映画]

ダントツに面白い映画、ミッション・インポシブル。
アクション好き。トム・クルーズのファンの人は必見です。
352384_003.jpg352384_001.jpg

ここは、スタントマン無しのトムの実写。


352384_007.jpg


352384_002.jpg352384_005.jpg
この女性:レベッカ・ファンガーソンの活躍がすばらしい。
352384_009.jpg

久しぶりに痛快な映画でした。


(ご訪問ありがとうございました。)





映画再び [映画]

ターミネーターより前に見た映画。
トゥモロー・ランド。
これはディズニー映画です。
350977_001.jpg350977_002-1.jpg
そこに、硬派と思っていました、クルーニーが主演する驚きがありました。

350977_003.jpg350977_004.jpg
謎の美少女。

350977_005.jpg
未来に希望はあるか?
あるという展望が感じられて、良い映画でした。


私的に、☆☆☆☆でした。

映画も、明るくなくってはいけません。


(ご訪問ありがとうございました。)